【更年期の疲れならこれ!】身体も温まり、治癒力もUP

大きな疲労感に襲われ始めた頃、身体が酸っぱいものを求め始めました。疲れた時は、梅干しとかハチミツレモンがいいと聞きますよね。そこで「クエン酸〜」と毎晩、濃いめのホットレモネードを作って飲み始めました。大きな疲労感から救ってくれたレモンとハチミツ <レモンの効能> ・ビタミンC含有量が豊富 ・疲労回復効果

自費でマンモグラフィ検査レポ その値段は?

こんにちは〜リコです^^ 前回の「不正出血」の記事の続きです。 生理後から一ヶ月ほど出血が止まらず婦人科検診へ。 そこで先生から「マンモグラフィ(乳がん)検診はしていますか?」と聞かれ、「いい機会だから自費で受けておこう」と予約して帰ってきた続きになります。 予約をした病院は、街中にあるこじんまりとした個人病院です。

不正出血が一ヶ月続き、婦人科を受診して来ました

リコですー 昨年11月、生理が終わった後から一ヶ月ほど出血が止まりませんでした。 生理の終わりの方は、ダラダラ少量の血が続いてトータル5〜7日くらいで自然に終わりますが、今回は少量の血がずっと続きました。 更年期の影響だろうと思ったのですが、3週間続いた所で「そろそろ病院行かないとかな?」と思い始めました。

【シミ取りレーザー経過日記7】レーザーから1年後の画像公開!ビフォーアフターは?

初めてのシミ取りレーザー(Qスイッチルビーレーザー)その後です。あれから早1年。シミがあった時とレーザーから1年経過後を画像で比較してみました。まだまだ小さいシミソバカスがいっぱいだし、シミ跡がうっすら残っている箇所があるけれど、感想としてはやっぱりやって良かった!です

乾燥バリバリの目元の小じわに「ライスパワーエキスNO.11」を試してみました

40代に入り、乾燥肌の定番(?)目元のシワが気になり始めました。 (イラスト目の下の赤い線の辺り) kojiwa そんな時にライスビギンの「オールインワンエマルジョンNo.11」がお試しできると知り、さっそく注文してみました。お試しと言っても、なんと丸々1本、約2ヶ月分の商品です。約2ヶ月分は、ずっしり重みがあ

更年期の気分転換に、都心からすぐの「イチゴ狩り」はいかが?

更年期の時ほど、気分転換を心がけることは大事だと思うようになりました。 特にウツっぽい時ほど家にこもりたくなりますが、少し外を歩いたり、ミニトリップで気分転換をはかると楽になることがあるのでオススメです。 2月の暖かい日に都心から楽にいける「イチゴ狩り」に行ってきたので紹介しますね。 伺ったのは、埼玉県和光市にあ

【疲れが取れない更年期代女性】にオススメのサプリ3選

「疲れが取れない・・」 毎日朝からグッタリ・・って辛いですね。 今日は「疲れから解放されたい・・」、と試してみて、実際に効果を感じた3つのサプリをご紹介したいと思います。 (※個人差があると思いますので、体調面で不安のある方は病院で診てもらって下さい) ちなみに私自身は元々サプリは「摂りたくない

シミ取りレーザー後のシミ残りに悩む管理人リコのプロフィール

私が自分の異変に気付いたのは、ここ2年くらいのことでしょうか。 そしてひどくなってきたのは、ここ1年くらいかな? 主な症状は、異様な疲労感、生理周期の乱れ、朝起きられない、片付けられない、何につけても時間がかかる、大好きな仕事が辛くなってきた、好きな料理が苦手になってきた、記憶力が恐ろしく落ちている

トップへ戻る