【シミ取りレーザー経過日記6】レーザーから2ヶ月後の画像

初めてのシミ取りレーザーを皮膚科で体験してから早2ヶ月ほど経過しました。 レーザー後の肌は薄く敏感になっているので、洗顔時の刺激や日焼けは厳禁です。 毎日恐る恐る肌に接していました。 先生から言われたよりも長くガーゼやテープで保護していましたし、日中の外出も必要最低限のみになりました。 シミ取りレーザー体験からじきに

更年期症状には「イソフラボン」を味方につけよう

更年期の症状が出始めて調べていくと必ず「イソフラボン」というキーワードに出会いませんか? なぜ「イソフラボン」が良いのでしょうか? 今回は大豆に含まれる「イソフラボン」の働きについてまとめてみます。 更年期の辛い症状と女性ホルモンの関係 日本人女性の平均閉経年齢は50.5歳と言われて

更年期障害の症状チェック こころ編

落ち込みやすい、イライラする、気力が湧かない・・・ こんな時も更年期障害の症状として現れていることがあります。 下記に該当するかチェックしてみましょう。 やる気が出ない、気持ちが落ち込むなどウツっぽい感じがする、ささいなことで、カチン!と来ることが多くなった、一人だけ取り残されているような寂しい気持ちになる、家族や親し

更年期障害の症状チェック 身体編

最近、なんだか調子悪い・・・ 「えっ?!この肩こりも更年期の症状なの・・??!」更年期かな?と思ったらチェックしたい身体面一例 首が張り、肩こりがひどい、上半身だけ暑くて腰から下は冷える、生理の間隔が乱れてきた、経血量が増えてきた、または減ってきた、突然、顔がほてる、汗が出てきて止まらない

【シミ取りレーザー経過日記5】皮膚科でピーリングを初めて受ける

シミのかさぶたが取れて診察してもらったら、患者さんでぎゅう混みの病院にはしばらく来なくて済むかなぁと思っていました。 が、診察時に「今日、ピーリングしていかれますか? 毛穴、きれいになりますよ」と言われ、即座に「お願いします!」と答えた私。

【シミ取りレーザー経過日記3】ショット数と料金、費用これだけかかりました

シミ取りの料金はいくらになるか気になりますよね。 今回は、頬の1cm〜1.5cm大のシミ3個 + 小さいシミ数個を処置して頂きました。 お財布には10万円ほど入れていきましたが、最終的にこのような結果になりました ↓ ↓ ↓ ● レーザー数:42ショット

【シミ取りレーザー経過日記2】病院の受付、問診、処置までの流れ(覚書き)

シミ取りレーザー皮膚科での受付、問診、処置の流れを覚書きとして綴っておきたいと思います。 (病院によって違いがあると思うので、今回の流れは、、ということで書いておきます) ちなみに私の場合は当日にレーザー治療してもらう気満々でしたので、お化粧はしないでマスクをして行きました。

【シミ取りレーザー経過日記1】もうダメだ・・・レーザー治療を考え始める

長いものでは、15年以上付き合ってきた私のシミ・・・ 最初は「うっすら」だったのに、だんだんと濃くなって来てしまいました。 私の仕事は接客業なのですが、お客さまの視線が「チラッ」と私のシミに注がれているのを感じることがよくあります。。 肌のくすみやシミはすごいし、鏡でよく見ると私の肌ってすごい「汚肌」

トップへ戻る